お茶の北島屋。

ウェルカムメッセージ

一本杉通りもインバウンド観光のはじまりです。
七尾のボランティアガイドはろうななおでも英語でのガイドがはじまりました。

台湾からの二人連れの若いお客さんが見えました。一人の方が、日本語を話されて
助かりました。いつも通りお茶を出すと、「美味しい」と褒めて頂きましたが、
日本茶の味が分かるのかな?

抹茶挽き体験をしたいとのことで
慌てて準備をして体験をしていただきました。
石臼を挽くのは重たいと言いながら、二人で体験を楽しんでいただきました。

七尾名物「大豆飴」に、ちょと贅沢に挽きたての抹茶を振り掛けて食べていただきましたが、
二人共美味しいと味わってくれました。

抹茶も自分で、茶筅を使って点てていただくのですが、ちょっと点て方を教えたら、
見事に綺麗な泡がたち、クリーミーなお茶を味わって、これまた、「美味しい」と
喜んでいただきました。

帰りに、当店オリジナル大豆飴「ふりふり」と先ほど出した煎茶を買っていただきました。
本当に日本の味が好きなのだなと・・・・・・・

ありがとうございました。!
1008blog

Facebook